人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名刺を整理
こんにちは、トロッコの下山千絵です。
突然ですが、皆さん名刺をどのように整理していますか?
クリアファイルや、卓上の名刺フォルダー、名刺入れ…
色々ありますよね。
私は今までちょうどよい空き箱に入れて整理していたのです。
でも、量が多くなったり、出し入れが多くなったりすると
どうも使いづらい。
なんとか素敵に、かつ使い易く整理出来ないかなと常々頭を悩ませていました。
でも、クリアファイルは質感など考えるとこれといったものがないし
卓上の使いやすいものは、いかにもって感じで机の上に置くのに抵抗があり…
そんな時とうとう、あ!というモノに巡り会ってしまいました!
これです!
名刺を整理_d0175062_12145932.jpg

これは、「BOOK pets」という本のしおりなんです。
名刺を整理_d0175062_12173093.jpg

こんな感じで、しおりが入っていて、本を読んだ時に、タイトルや読んだ日、感想などを書き入れ
折って組み立て、しおりを本に見立ててこのピンクの箱に収納します。
かわいいしおりで出来た本棚の出来上がり!
足立詩織ちゃんのEPHEMERAのしおり。かわいいでしょ!
私はこれをブックマーク的に使って、名刺を整理します。
名刺を整理_d0175062_15241432.jpg

名刺を整理_d0175062_15242788.jpg

こんな感じでとりあえず、お気楽にゴムでまとめて
背表紙に文字を入れ分かり易いし、見た感じもかわいい。
名刺を整理_d0175062_16313565.jpg

増えたらこの箱ごと仕舞ったりも出来て良いのではないかな。
本来の使い方とは違うのですが、まあ、広い意味でしおり的な使い方ですし、どうでしょう?
個人的にはおすすめです。

興味のある方はぜひこちら、足立詩織ちゃんのEPHEMERAのHPご覧になってみてくださいね。
プレゼントにも自分用にもとーってもかわいいですよ〜
そうそう、前回のブログにも書きましたが、
詩織ちゃんは札幌市立高専の後輩なのです。
母校は閉校してしまいましたが、最近同窓生の活躍を良く目にする様になり、嬉しい限りです。
そして本当に良い学校だったなぁとしみじみ。
自分もさらに頑張らなくては!楽しまなくては!と意気込みも強くなるものです。
by 1065spk | 2012-05-27 15:37 | スタジオ
<< 初もの お外で焼肉の会 >>


札幌の設計事務所の日常
by トロッコ一級建築士事務所
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トロッコ一級建築士事務所
カテゴリ
全体
プロフィール
建築-新築
建築-改修
建築-内装
建築-計画
ひとりごと
スタジオ
お知らせ

商店
未分類
タグ
(49)
(47)
(35)
(34)
(30)
(21)
(20)
(18)
(17)
(10)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
最新の記事
気持ちは天気に左右されながら
at 2016-09-09 09:30
梅干しづくり
at 2016-09-01 22:35
栗山の家 その1
at 2016-09-01 18:54
トロッコ6周年
at 2016-03-13 21:27
STOCK展 - 気づきを、..
at 2015-09-29 10:42
以前の記事
2016年 09月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧